勉強記録70/駒場祭

今日の内容(1時間15分)

ドイツ語独検4級3級長文の完全攻略 41題/43題


5時半に起床し少し勉強して10時15分頃に東京大学駒場キャンパスに出向く。
土曜日の中途半端な時間なのに小田急線は混んでいた。井の頭線も混んでいた。

11時頃に到着するが文化祭など普段は行かないので最初どこに行けばよいのか分からなかった。
とりあえず正門入って直ぐの所でオタサーらしき集団が踊っていたので暫く見物していた。しかし15分くらい留まっていたが位置が悪かったので以後何も考えず適当にブラブラした。そして再び20分後くらいに正門付近のオタサーを見物した。二回目に訪れた時はチルノのなんとかかんとかというYOUTUBEでも見たことある踊りだったので先ほどより長く留まった。
午前中というせいか来客数もまだ少なかったので、一人で行動してる身としては自由気ままに動ける状況ではなく一旦キャンパスを出た。

特に行きたい所もなかったが、このまま帰宅するのはまだ早すぎると感じたため、新宿へ向かった。
午後になり僕が目立たない程度の人数に達するまでの時間潰しだったので、ビックカメラで来春・来夏辺りに購入を考えているスマートフォンデジタルカメラ(一眼レフorコンデジ)を物色した。

新宿は午後12時半に出た。
再び駒場キャンパスに出向いたが今度は僕が自由気ままに行動でき得る程度に人で埋まっていたので安心してブラブラ出来た。
通りかかった場所で13時半開演のブラスバンドの演奏会があったので、来館した。演奏曲目は主に映画音楽で構成されていたので聞きやすかった。一応僕も7年間ピアノを習っていた経験があるため、音楽は嫌いじゃない。
ブラバンの演奏が終わったのが14時20分頃だったので帰路に着こうとしたら、現東大2年の高校の同級生に遭遇した。特に親密な関係ではなかったので少し話してすぐ別れたが。

完全なアウェー感の雰囲気は嫌いではない。
やや狼狽気味な半日だったが、引きこもりがちな僕には多少刺激になったのではないか、という抽象的且つ陳腐な言葉で締めくくりたい。
ただ、文化祭に一銭も落とさなかった僕は本当にあちら側からすれば存在意義がないな。

ちなみに顔面レベルは男女共に慶應の方が上だった