勉強記録74

今日の内容(2時間くらい+授業30分)

ドイツ語⇒Der Unterricht+独検合格単語熟語1800

日本史⇒古代

地学⇒完結!センター地学


遂に12月に入ったが、畏くも万斛の読者を抱えるカリスマブロガ―としての宿命を負った以上、滔々と記事を更新するという責務を全うしなければならない。

今日ドイツ語のテストがあることに気付いたのは今日の夜中。無勉で臨んだが独作文で「チケット」の単語が出ない以外は全て瞬間的に解けた。
ただ格変化その他でミスを犯している可能性があるので80点〜98点といったところか。80点切ったら全裸で日吉駅走ってやるよwww



ここ2日無勉だったが明日明後日はセンターパックを解く日だ。Z会から出てる通称緑パックを使用する。
700点を切る予定でいる(とか言って高得点をとる嫌味パターンの伏線ではない)。日々の勉學に勤しむ謹厳な読者の各々にとっては稀代なメシウマ記事になる可能性が高いので日曜日の更新は是非とも見てほしい。