勉強記録81

今日の内容(5時間5分)

ドイツ語⇒2006年東大+独文解釈の研究 15題/138題+自作独単語帳

数学⇒文系数学入試の核心(2周目) 26題/53題



以前1月いっぱいまでは日本史世界史に触れないと述べたが、何においても極端は良い結果に繋がらない気がするので前言撤回。「社会は最小限に抑える」に訂正。

明日は大学でドイツ語の期末試験がある。
一応明日の試験へのウォームアップとして2006年の東大の差し替え用問題を解き大学の先生に添削メールを出したが、手ごたえは良く、39点〜42点/45点くらいとれている思う。見直し含めて12分57秒で終わった(これでも自分としては精いっぱい)が、2月までにこのレベルなら10分以内で終了できる実力までもっていく。
僕の解答と模範解答は添削され次第アップしていく。需要なしだと思うが。


22時48分:もう添削結果きたので明日の朝までにアップする