勉強記録95

今日の内容(1時間20分くらい+試験35分)


ドイツ語⇒新独検合格単語熟語+必携ドイツ文法総まとめ+学校教科書+die Prüfung


本日は経済学部のドイツ語統一試験だった。
少々難しく感じた(語彙は独検3級レベル)が恐らく満点だと思われる。
僕の初歩的なドイツ語力が或る程度保証されていることを確認できた点で有意義な試験だった。これからも継続して踏み込んだ文法・語彙力を身につけていきたい。

僕の大学の試験は明日の地学で締めくくられるが、同時に神の御慈悲により志望大学に合格させてもらえれば、在籍大学への最後の登校となる。春学期は無勉で単位来たので今期も無勉で挑む。いざなったら必殺タブラ・ラサを使う僕に死角はない。


今日は帰宅後から今に至るまで爆睡。今年はタイミングを逸失したから来年から本気出す。