勉強記録112

今日の内容(6時間48分)

英語⇒洋書(4冊目) P174/P190+自作英作文ノート+リスニング

ドイツ語独検3・4級必須単語集+新独検合格単語熟語+ドイツ重要単語4000

数学⇒2010秋東大実戦(60点くらい/80点)

日本史⇒教科書3周終了


やっと日本史の教科書も通読し終わった。日本史世界史、共に全範囲を復習したことになるのでこれからは論述ネタ集め・知識補強拡充に努めたい。

2010年の秋東大実戦の数学が計算ゲーな上、計算ミス連発で結局難易度クソなセットで2完に終わったのですごくイライラした、すごく。

国語・社会の東大形式の演習を11月上旬の東大オープン以来、全く行っていないのが不安である。英語も過去問1セットを2月中に一度やっただけであとは包括的な(?)勉強のみで済ませている。高2から2浪にかけて計20〜30回は東大模試を受けているので型に慣れている点で演習にこだわる必要もないのだが。しかし時間配分等(特に外国語)の構想を練る必要性は十分に感じられるのでそこはしっかり行いたい。

来週の今頃には自由人になっていると思うとハイテンションにならざるを得ない。