第2回東大本番レベル模試返却

今日返却された。

・国語 55/120
1 20/40
2 11/30
3 22/30
4 2/20

・数学 44/80
1 16/20
2 19/20
3 5/20
4 4/20

・日本史 31/60
1 7/15
2 8/15
3 9/15
4 7/15

・世界史 46/60
1 18/27
2 17/19
3 11/14

・英語 73/120
1 10/22 (1a 4/10 1b 0/6 1c 6/6)
2 14/20
3 20/30
4 17/22 (4a 6/10 4b 11/12)
5 12/26

・合計 249/440

判定 文一C (文二B 文三C)

  • 文一 A 293 B 266
  • 文二 A 266 B 244
  • 文三 A 277 B 255

B判まであと17点と全然ダメだった。戦犯は英語と日本史だと思う。英語は3戦連続戦犯となった。

日本史は平均が頗る高いので40は欲しかった。英語は個人的に難しいと思ったが、今回は簡単だったとの声をよく聞く。
世界史の第2問は字数オーバーで1点減点されたので実質18/19と満足できる点数をとったが、第1問の大論述がイマイチで50点には乗らなかった。冬は50オーバーとる。

250点きったら文二志望で行くと言ったので宣言通り再び文二に志望を変更する。いや、このままじゃ文二も受からないと思う。
とにかく成績が芳しくなかったので焦燥感が募ってきた。