勉強記録43

・昨日の内容(3時間くらい)

英語⇒頻出基本例文+リスニング

ドイツ語⇒新独検合格単語熟語+独検3・4級必須単語集+2004東大メール

・今日の内容(6時間くらい+授業1時間30分)

英語⇒頻出基本例文+自作英作文ノート+リスニング

ドイツ語⇒授業+新独検合格単語熟語1800+添削メール

数学東進模試復習+文系数学入試の核心 87題/120題

国語⇒フォーミュラ古文単語(5周目) 63個/600個

日本史⇒センター面白いほど〜(2周目) P192/P401

世界史⇒山川の一問一答 P55/P243


たまに学校で高校の同級生と遭遇するのだが、今日も高校ぶりの同級生と会った。
彼はクズ系男子大学生をやっているらしく、僕がまだ会っていない同級生も廃人と化しているらしい(二人ともイケメン)。僕は安堵した。
「いや、俺の方がクズだな」「いやいやいや、俺の方が(以下略」みたいな掛け合いがしばらく続いた。しかし僕は再受験生という正式な(公的な)クズ大学生なので向かうところ敵なしだ。
だが彼もなかなかのクズで「俺、まだ夏休みだから」と言っていた。彼は僕と同じ経済学部である。

僕はよく自分をクズクズ言っているが、最近(昔から?)は自分のことを自虐することである種の快楽を得るという手法が世間的によく用いられている気がするので(例として明らかなリア充リア充爆発やら僕は非リアですと自虐することがあげられる)僕はそろそろこの手のオナニーから退きたいと考える。